
ガルパ(バンドリ)攻略日記!

BanG Dream!ガールズバンドパーティ!の攻略日記です♪

2日目:ガルパ配信♪

配信日!

とうとう『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』、通称(ガルパ)がiOSAndroid共に配信されましたね♪

みなさんはもうガルパを楽しんでいるでしょうか?

私はもう配信当日の夜からずっと遊んでいます(笑)

f:id:bangdream:20170317144838p:image

まだ私も詳しいことはわかりませんが、遊んでいくうちにわかったことがあったら記事やTwitterガルパ(バンドリ)攻略日記! (@gbp_koryaku) on Twitterで公開していきたいと思います(・8・)

出演バンド 

出演バンドの紹介です。ガルパには全部で5つのバンドがあります。

 

  • Poppin'Party(ポッピンパーティ)

戸山香澄(とやまかすみ)を中心に花咲川女子学園で結成されたガールズバンドグループ。メンバーの技術や経験はまだ未熟だがこれから起こるであろうキラキラドキドキに期待。

 

f:id:bangdream:20170317154549p:image

幼馴染5人で一緒にいられるツールとして結成されたガールズバンド。メンバーの仲はとてもよく、全員が純粋にバンドを楽しんでいる。

f:id:bangdream:20170317160330p:image

  • Pastel Palettes(パステルパレット)

芸能事務所に所属するメンバーで結成された「アイドルバンド」。しかしメンバーに技量はあり、きちんと実力はある。

f:id:bangdream:20170317160628p:image

演奏の技術やボーカルの歌唱力がプロレベルと評される本格派バンド。著名なライブハウスでの演奏経験もあってか音楽業界から注目されている。

f:id:bangdream:20170317160928p:image

メンバー全員が個性的で(何故か着ぐるみを着てるのもいるw)変わっているが、子供からは大人気である。ちなみにコンセプトは「世界中を笑顔に!」 と至って真面目である。

f:id:bangdream:20170317161227p:image

 

正直私はポピパしかわからないので情報が入り次第、随時更新していきます(^^)

 

最後に

私はみなさんとのコミュニケーションの場はTwitterで!と思っているのでもしよければこちらもフォローよろしくお願いします♪

ガルパ(バンドリ)攻略日記! (@gbp_koryaku) on Twitter

f:id:bangdream:20170317162001p:image

 

 

 

1日目:初めまして!

管理人紹介(^^)/

初めまして!ガルパ攻略日記の管理人です♪

私の簡単な紹介をすると、アニメからバンドリにハマった新参バンドリーマーで1番の推しはおたえこと花園たえです(^^)

アニメでおたえがパンダ描いてる時の

「もしかして、パン売るからパンダ?」

「天才♪」

この流れで完全におたえの魅力に引き込まれました( ̄▽ ̄;)

あっ、もちろん他のみんなも好きですよ(笑)

f:id:bangdream:20170313162158j:imagef:id:bangdream:20170313162224j:image

コンセプト

この日記は無課金でガルパを楽しむユーザーに少しでもタメになる情報を!ということでたくさんの裏ワザや小ネタも書けたらいいと思っています(^^)

あっ、ちなみに日記形式にしたのはよく三日坊主になる私が毎日ブログを更新するためです( ̄▽ ̄;)

 

このブログについて

私は無課金向けの内容を書くつもりなので、もしかしたら課金勢の方には参考にならないことを書くかもしれません。

なのでこれから書くことは課金勢は飛ばしてもらって構いません。

無課金でやる時の鉄則

  1. ランク上げにこだわらない
  2. ガチャは10連で引く
  3. ガチャ結果を気にしない

上の3つの鉄則の理由をお話しします。

 

1に関してはみなさんもわかる通りランクをあげるにはそれなりのライブブーストを消費します。要は石も大量消費するということです!

しかしこのゲームはスタミナの制度がないので効率が1/5でいいなら大丈夫でしょう。

でも多分すぐ挫折します( ̄▽ ̄;)

そんな無駄な石はガチャに回しましょう。

 

2は10連でガチャを引くということですが、10連なら☆3以上が確定してるからというだけです。これに関しては単発の運がいい人は無視してください(笑)

 

3は精神的な問題ですね( ̄▽ ̄;)

例えガチャがドブったとしても次はいいのが出るかもしれない!と思い込みましょう。

他人のガチャ結果に対してもそうです。他の人がいいのが出たときも次は自分かもしれない!と思っていればいつかは☆4が来るかもしれません(保証はできないですけど…)

 

最後に

私はみなさんとのコミュニケーションの場はTwitterで!と思っているのでもしよければこちらもフォローよろしくお願いします♪

ガルパ(バンドリ)攻略日記! (@gbp_koryaku) on Twitter


f:id:bangdream:20170316005013j:image